« 洋と和のコラボレーション | トップページ | 4月のお教室 »

撮影

2_7  昨日の夕方、弟のお店(珈琲の専門店です)のメニューに載せるケーキの写真撮りをしました。

以前から、テーブルのセッティングを頼まれていたのですが、なかなか弟と時間が合わず急遽昨日撮影と言うことになりました。場所はフレンチレストランTERA'Sさんのテーブルをお借りしました。弟の希望で、明るい日差しの差し込むテーブルにケーキと言う設定でテーブルを考えました。

 TERA'Sのテーブルには淡いピンクにローズピンクの大きなバラが描かれたクロスがかけてあります。私は、この優しい感じのクロスが大好きです。このクロスをそのままお借りして、レモン色のティーマットに白のティーカップをセットしました。お花もイエローを基調にしたもの。ケーキのプレートは、最初ガラスを用意しましたがちょっとインパクトが弱いため、TERA'Sのマダムにお願いして白地にバラをあしらったプレートをお借りしました。

 TERA'Sの窓際のテーブルをお借りしての写真撮影。夕方だというのに程よい光が差し込み外の植え込みのグリーンがとても綺麗にガラスに映ります。私もこの風景を「お茶にしましょう」に是非載せましょう♪と思いデジカメを向けます(笑)

今日は、ケーキの撮影なので主役はケーキですが、こんなテーブルに白いティーカップ&プレート、Salt&Pepperをおいて、籐のかごにカンパーニュやバッケット、チーズやフルーツを並べた朝食のセットをしたらとてもステキ♡なんて思ってしまいました。

Photo_141  午後5時、撮影も無事終わり、マダムが冷たいジンジャエールを運んできてくれます。乾いた喉にとっても美味しい!休憩時間だというのに、気持ちよくお店を貸してくださり、にこやかに対応して下さったマダムに感謝の気持ちでいっぱいです。

 マダム、どうもありがとう♡

|

« 洋と和のコラボレーション | トップページ | 4月のお教室 »

「Tea Studio Table-Leaf」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洋と和のコラボレーション | トップページ | 4月のお教室 »